2012-10-31

第4回CP祭り

毎日ガチャガチャ忙しい?!
11月末までこんな感じかな~?
役員仕事でかなりやられてます^^;
でも、あとちょっと…そう思って頑張ろう!!


今日は10月31日ということでmixiコミュのCP祭りです。
今回は時間もなくLO作ってないので
ちょっと前に作ったLOで参加します。

<Today's LO>

まーちゃん、5ヶ月頃の写真。
フラワーのチップボードには
白のアクリル塗ってインキングしてます。
写真にも白のアクリル~。
赤いドット部分はマステ使ってます。
今回はCP率高いかな(笑)




ジャーナルカードは取り外し可能(あまり意味はないけど…)



ちょっとだけ可愛かったころのまーちゃんのアップ(笑)
今じゃ暴言吐くし…まったく面影なしだわ(涙)





今回もなんとか参加できました♪(来月は作り置きではなく頑張ろう!!!)
ありがとうございました☆

2012-10-21

え~ぇ~~ まさかの失敗?ヽ(´o`;

今日は数日前にお誕生日だったまーちゃんのプレゼントを買いに行ってきました。
それで、まーちゃんが選んだ物がこれ!




我が家には日本地図のパズルがいくつもあるし、
これは難しいから~ってことでやめるよう言ったのにもかかわらず、聞き入れず。

やっぱりできなくて早くも放置(^^;;
だから言ったのよ(−_−#)

もうどうすんの~?!

2012-10-20

46marche --- yonroku marche---

すっかり朝晩は寒くて…
子供たちも長袖を着たりすることが増えてきました。
先週インフルエンザの予防接種を予約していたのに、
すっかり忘れていて受けそこねてしまいました。
で、違う病院に今行ってきたのですが、
ワクチンがまだ届いてないと…(笑)
電話して行けばよかったよ^^;


さて、今日はフォトアルバムキットのお店をご紹介したいと思います♪

『46marche』さんがいよいよ26日(金)にオープンします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
オーナーのkimieさんとキットデザイナー(KD)のえーちゃんさんとはscrapbookingを通して交流させていただいてるのですが、カワイイ作品を丁寧に作るスクラッパーさんなので素敵なキットが手に入るshopだと思います(*^^*)

こちらのお店では主にキングサイズ(ハガキサイズ)のポケットアルバムに収納できるキットおよび材料を販売してくれます。

そしてオープン記念として
46カードコンテストが開催されます。
詳細はこちら→ショップブログでご確認くださいませ。
協賛はマスキングテープ専門店のpeta×petaさんですよ!!!
これは参加しないと~^^

オープンに向けて可愛いキットが続々アップされてますよ~!!
是非覗いて見てくださいね♪



2012-10-16

またバザーの季節がやってきた♪(´ε` )

もうずいぶんと秋らしくなって
風も冷たくなってきましたね。

10月になるとハロウィンのディスプレイを見かけるようになりますが、
我が家はまったく何もしてないです(^^;;

今は来月行われるバザー品を作ってます。
今回は役員もしてるし、少し多めに作ったつもり(;^_^A
幼稚園でもバザーがあるので
不用品が不足している...
なんだかね~(笑)

2012-10-05

ちょっとビックリ!! でも、嬉しい♪

先週はずーっとけんちゃんが熱と咳で体調を崩していて、
結局運動会も欠席(残念)
運動会当日は台風の影響でプログラムを変更し
午前中の競技で終了したそうで…。
後日残っている競技をやりました。
この時は回復していたので無事参加できたものの、
ちょっと中途半端な変な感じだったみたい(そりゃそうだろうな~笑)

明日はまーちゃんの運動会。
親子で参加する競技があるのでまーちゃんはとても楽しみにしている様子。
パパと参加が嬉しくて…ママではダメらしい^^;
あんなに幼稚園行きたがらなくて泣いていたのに…
変わるものだわ(成長したともいうのかな)

先日、幼稚園で10月生まれの子の誕生会があったので行ってきました。
年に一度だけ、この誕生会の時に子供たちと一緒に給食を食べるのですが、
食べ終わった私のお皿をさっと持って行って片づけてくれたまーちゃん!
えぇーってビックリしていたら、
補助の先生(担任以外にももう一人先生が付いてくれているんです)が
横に来てこの前、外に行くときさっと来て靴を出してくれたって教えてくれて(笑)
これまたえぇー!!!と驚いてしまった(笑)
我が家では甘えん坊なのに幼稚園では気が利く~。
給食も完食しきちんと片づけ、外に遊びに行く準備をして出ていく姿を見て成長したな~としみじみ。きちんと時間内に決められたことをこなしていて、家にいるまーちゃんとは別人?だった(笑)

本当にビックリさせられてしまったけど、
まーちゃんの成長ぶりもみれて嬉しくもあった一日でした♪